Q & A

よくあるご質問

ホーム>よくあるご質問

全体的なご質問

予約は必要ですか?

基本的には予約制になりますが、予約なしの受診も可能です。
その場合は待ち時間が発生することがありますので、受付や直前のお電話等でご相談ください。

男性でも受診できますか?

保険診療、すべての自費のカウンセリング、施術において男性の方も受診可能です。
お気軽にご来院ください。

カウンセリングのみでも可能ですか?

もちろん可能です。
多くの方がまずカウンセリングを受けてから、施術内容を決めていきます。

色々な検査がありますが、どのような時に受ければいいですか?

何らかの症状がある場合は診察、カウンセリングでご相談ください。
症状や体調に合わせておすすめの検査を提案いたします。
また、特に症状がなくても、健康診断目的で定期的に受けることも可能です。

子供(乳幼児)も診てもらえますか?

保険診察は何歳からでも可能です。必ず保険証と医療証をお持ちください。
自費診療に関しては、小さいお子様ではお受けいただけない施術もありますので、予約の際にご相談ください。
未成年の方の自費診療には保護者の方の同意書が必要となります。

妊娠中、授乳中でも施術は可能ですか?

妊娠中の保険診療、カウンセリング、栄養療法は可能です。
美容の施術に関しては、妊娠中は控えさせていただくことがほとんどです。レーザーや光の施術、ピーリング等が妊娠や胎児に直接影響を及ぼすことはございませんが、痛みや緊張による過度なストレスや施術後の色素沈着を考慮し、施術は控えていただいています。
授乳中の施術は、内容により可能なものと控えていただくものがありますので、お問い合わせください。

IPLのご質問

IPLを受けると、しみ、しわ、たるみがすべて改善しますか?

IPLはくすみを改善してお肌全体を明るくし、しみを取り除いたり、薄くしていくと同時に、お肌のハリをもたらしてくれます。表情しわや大きなたるみに関しては、程度によりIPLでは改善が難しく、他の施術が必要になります。まずはカウンセリングでお気軽にご相談ください。

施術にかかる時間、必要な回数は?

IPLの照射自体は約20分程度です。施術前にカウンセリング、クレンジング、洗顔をしていただき、施術後はアフターケア、メイクの時間等があります。施術予約時間の15分程度前にはお越しください。
IPLはダウンタイムの少ないマイルドな治療になり、回数を重ねるごとに効果が実感できますので、まずは3~4週間間隔で、4~5回の施術で効果をみてください。

紫外線の強い時期でも受けることは可能ですか?

可能ですが、施術後は1年を通して紫外線対策が必要になります。
ゴルフやマリンスポーツ、紫外線の強いエリアへのご旅行前などは避けていただくことをおすすめしています。施術前にご相談ください。

ピーリングのご質問

薬剤による違いは何ですか?

薬剤により、ピーリングの深さや治療目的が変わります。
カウンセリングの際にお肌のお悩みに合わせて、どの薬剤がいいかをおすすめします。

処置後にメイクはできますか?

メイクは可能です。ただし、ピーリング後のお肌はとても敏感になっており、強くこすらないと落ちないようなメイクは控えていただきます。また、特に紫外線のダメージを受けやすくなるため、必ず日焼け止めを使用していただきます。

ピーリング後に赤くなったり、腫れたりしますか?

ほとんどの方にそのようなことはありません。お肌の状態により部分的に軽度の赤みが出ることがございますが、数日続くようなことがあれば一度受診してください。

回数はかかりますか?

初回のピーリング直後から質感の改善などの効果を感じられる方は多いですが、2~4週間間隔で5~6回受けていただくと、より効果を実感していただけます。

イオン導入のご質問

種類がありますが、どれを選べばいいですか?

お肌の状態により、カウンセリング時に相談して決めていただくことができます。

CO2レーザーのご質問

痛みはありますか?

麻酔の注射の痛みがありますが、麻酔後は痛みなく受けていただけます。小さな病変が広範囲の場合は、麻酔クリームや麻酔テープを使用することもあります。
その場合は麻酔のお時間がかかりますので、いぼの除去など、数が多い場合や広範囲の場合はまずカウンセリングでご相談ください。

施術後のケアは必要ですか?

CO2レーザー後は、傷が生じますので、創傷治癒を促進するテープを1~2週間貼って頂き、その後再診で傷のチェックが必要となります。
施術後の詳しいケアや治療期間等は、除去するものによっても変わりますので、気になる部分がありましたら、まずは診察にて丁寧に説明いたします。

ボトックス®のご質問

痛みはありますか?

一般的な注射の痛みはあります。
痛みを軽減するために施術前に麻酔クリームや麻酔テープを使用することが可能です。

効果はどのくらい継続しますか?

ボトックス®は注入後2,3日で効果が出始め、1~2週間で効果がピークに達します。
効果の継続期間は個人差や注入部位、量によりますが、4~6か月程度持続します。

どんなしわに効果がありますか?

眉間や目尻、額などの表情じわに効果があります。しわの程度によりボトックス®が効果的な場合とそうでない場合もございますので、まずはお気軽にカウンセリングでご相談ください。

ヒアルロン酸のご質問

痛みはありますか?

一般的な注射の痛みはあります。
痛みを軽減するために施術前に麻酔クリームや麻酔テープ、麻酔入りのヒアルロン酸を使用することも可能です。

効果はどのくらい継続しますか?

注入部位や注入回数、量、個人差にもよりますが、4~12か月効果が継続します。

どんな部分に注入できますか?

当クリニックでは、年齢とともに気になるお顔のたるみやボリュームロス、ほうれい線などをメインに治療しています。
お悩みやご予算に合わせて最適な注入部位や注入量を提案いたしますので、まずはお気軽にカウンセリングでご相談ください。

医療レーザー脱毛のご質問

施術前に毛の処理は必要ですか?

脱毛前はご自宅で希望部位の剃毛をお願いします。
剃毛していない状態だと、やけどのリスクが高くなります。

回数は何回くらいかかりますか?

個人差や部位により回数は変わってきますが、一般的に5~7回程度施術を受けていただければ、満足していただける方が多いです。

日焼け後の肌でも脱毛可能ですか?

強い日焼けをした直後の肌は脱毛レーザーの照射によるダメージを受けやすく、お肌のトラブルが生じやすい状態のため、お断りすることがあります。一度お電話でご相談ください。
また、レーザー照射後の日焼けも、色素沈着や湿疹などのリスクが高くなるため、紫外線対策は十分に行っていただいています。

痛みはありますか?

照射ごとに輪ゴムでパチンとはじかれたような痛みがあります。

お電話でのご予約
03-6712-7015
ご予約
pagetoppagetop