【保険適用】

ホーム>一般皮膚科

一般皮膚科

個々の患者様の生活スタイルに合わせ、
様々なアドバイスと治療法を保険診療で提供いたします。

皮膚科治療について

にきびや湿疹、じんましん、水虫やいぼ、できもの、やけどなど、日常で生じる皮膚疾患について診察しています。当クリニックでは、不必要なお薬はできるだけ使いたくないと考えていますが、症状や状態に合わせて、お薬を使った方がいい場合もあります。

皮膚の疾患の中でも熱傷や感染症、かぶれなどの急性疾患、あるいはアトピー性皮膚炎やじんましんの急性期などはお薬が必要になります。

また、にきびや繰り返す湿疹、じんましんなど慢性的に経過する疾患は、必要な時期にはお薬を使ったり、適切な時期にお薬の量を減らしたりするなど、患者様の状態を診ながら、より効果的な治療方法を丁寧に説明いたします。

保険診察を通して、個々の患者様の生活スタイルに合わせ、様々な角度から適切なアドバイス、治療法を提供いたします。

保険診療について

保険診療

診察後、症状に応じて保険範囲内の検査やお薬の処方をいたします。
保険診察の場合も、丁寧に問診を行いますので、お気軽にご相談下さい。

アトピー治療について

当院では、アトピー性皮膚炎に対して初となる生物学的製剤(デュピクセント®)による治療が可能です。 一定期間、抗炎症外用薬を使用しても効果が見られない中等症~重症の成人患者さん(15歳以上)が対象となります。

デュピクセント®は、「IL-4」と「IL-13」という物質(サイトカイン※)の働きを直接抑えることで、 皮膚の2型炎症反応(Th2細胞による炎症)を抑制する新しいタイプのお薬です。

アトピー性皮膚炎の皮膚の内部に起きている炎症反応を抑えることによって、かゆみなどの症状や、皮疹などの皮膚症状を改善します。

デュピクセント®について、詳しくお調べになりたい方はこちらのサイトをご覧ください。
(アクセス後、「YES」をご選択頂くことでご覧頂けます。)

デュピクセント