【フォトフェイシャルM22】
代官山の美容皮膚科、まいこホリスティックスキンクリニック

Intense Pulsed Light

フォトフェイシャル(M22)

ホーム>美容皮膚科>フォトフェイシャル(M22)
刺激や痛みがマイルドな光で、様々な症状に効果的な最新の美白美肌治療
しみ・くすみ・そばかす、赤ら顔、小じわなどに効果を発揮します。

フォトフェイシャル(M22)とは?

女性

IPL(Intense Pulsed Light)と呼ばれる特殊な光を使用し、様々な肌トラブルを改善する光治療です。

しみ・そばかす・くすみ・しわ・赤ら顔・毛細血管拡張・にきび・にきび跡・毛穴などの改善に効果があります。

フォトフェイシャル(M22)を肌に照射し、しみ・そばかす・赤ら顔などのトラブルの原因であるメラニンや毛細血管などに当てると、光のエネルギーが熱に変わり、肌トラブルの原因があった部分にだけダメージを与えます。そのため、正常な素肌にはダメージを与えることなく、肌への負担を最小限に抑えながら、美肌・美白効果をもたらすことができるのです。

また、真皮深層に照射することでコラーゲンなどの肌に有効な成分を作り出す線維芽細胞の働きを活性化する作用もあるため、肌のハリや弾力をアップするタイトニングも同時に行うことができます。

フォトフェイシャル(M22)の特徴

フォトフェイシャルM22

当クリニックのフォトフェイシャルM22は厚生労働省より薬事承認を受けている医療機器です。従来のフォトフェイシャルと比べ光の波長の選択肢が増え、光の出方もより細かく設定できるようになりました。

お悩みに応じてよりきめ細やかな治療が可能です。

フォトフェイシャル(M22)は黒い色素や赤い色素に吸収される性質があります。表皮層のメラニン色素に反応することで、広範囲のしみやくすみ、そばかす、にきび跡を薄くします。また肌のコラーゲンにも作用し、肌のはり、小じわ、毛穴も改善します。相乗効果によって顔全体のトーンが上がり透明感のある肌に生まれ変わります。赤血球に反応し毛細血管も壊すため、赤ら顔や赤みのあるにきび跡にも効果が期待できます。回数を重ねることで肌全体の悩みをトータル的に改善していくことができます。

フォトフェイシャル(M22)は肌に優しい光なので素肌を傷付けることはなく、施術中は弾かれるような軽い刺激を感じる程度です。

光を1~3つの波形に分割して照射しますが、分割された光の強さが均一化(オプティマル・パルス・テクノロジー)されたことで肌へのダメージや痛みを最小限に抑えながら最大限の効果を出すことができます。

フォトフェイシャルM22の効果
フォトフェイシャル(M22)施術写真

フォトフェイシャルM22の特徴

様々な症状に効果的
しみ・くすみ・そばかす、赤ら顔、小じわ・はり、毛穴などに効果を発揮します。
肌にやさしい
フォトフェイシャル(M22)という光は、刺激や痛みがマイルドなため、肌にやさしい治療です。
痛みが少ない
分割された光の強さが均一化されているので、従来よりも痛みが抑えられます。
ダウンタイムがない
施術直後はあっても軽い赤み程度です。すぐにメイクも可能なため、お気軽に受けていただけます。
施術が短時間
従来よりもスピーディーな照射が可能なため、時間がかかりません。
継続的な治療で効果増
治療を重ねるほど効果が増すので、3~4週間に1度のペースで5~6回の治療が推奨されます。

フォトフェイシャル(M22)の治療の流れ

STEP.1
フォトフェイシャル(M22)カウンセリング

お肌のお悩みを聞いて、最適な施術、治療法をアドバイスします。

STEP.2
クレンジング
フォトフェイシャル(M22)クレンジング

パウダールームでクレンジングと洗顔を行っていただきます。
お顔以外の部位は、日焼け止めや汚れを落としていただきます。
クレンジングや洗顔料は当クリニックでもご用意しています。

STEP.3
フォトフェイシャル(M22)施術

洗顔後にもう一度お肌の状態をチェックし、ドクターが適切な波長や出力を決めていきます。
お顔全体の場合、約15~20分の施術時間となります。

STEP.4
仕上げ
フォトフェイシャル(M22)仕上げ

スタッフによって美容液、クリームを用いたケアを行います。ご自身の基礎化粧品をご使用になりたい場合はスタッフにご相談ください。
終了後にスタッフからアフターケアの説明をさせていただきます。
終了後は基本的にメイク可能です。